2011年8月1日月曜日

台湾・台北 (2011年)

7/30-8/1で、元同僚と台北に行ってきました。といっても飛行機は独自に取ったので、午前10時に着いてすぐにまずは一人で故宮博物院へ直行。中の写真は撮影できないのですが、息を飲むような素晴らしい陶磁器(Porcelain)や彫刻の数々を見ることができました。あの1割でも良いから日本のどこかで常設展示してほしい。

故宮博物院の後は永康街へ。永康15でかき氷。トッピングも美味しいけど何より氷がすごく良い感じで美味しい。お茶は沁園そのほかのお店で買ったのですが(さらに峰園茶荘のティーバッグも貰いました、リージェントに卸しているお店らしい)、茶器を買おうかどうしようか逡巡。現地お住まいの方のおススメのお店、呂桑食堂中華は人数が多くてなんぼだな、と思う瞬間。全部美味しかった。
看板猫。
夜市。
2日目朝ごはん。

コスプレ写真館。写真は各自にお問い合わせください。
龍山寺。







総督府。
台湾的昭和町@永康街。
鼎泰豐の小龍包。
以前の会社での同僚でもある現勤務先同僚にお誘い頂いて行って参りました。携帯百景はこのあたりから。Twitterのハッシュタグは #台湾GC です。

0 件のコメント: