2009年1月22日木曜日

経営者にもいろいろなタイプがいる

先日TOEICを受けたら、最後のチェックポイントである860を越えたのは良かったのですが、リスニングが10年前と比べて全然上がっていなかったので、ちょっと会話を聴こうと思いました。ただ聞き流しているだけは良くやるのですが、それがあまり効果が出ていないので、じゃあちゃんとスクリプトがついているものを読もう、と買ったのがビジネスのカリスマ・インタビューズ 100万語[聴破]CDシリーズ13。これが思っていた以上に面白いです。
経営者には色々なタイプがいて、喋り方も色々。意外と朴訥な喋り方をする人が多かったです。でも皆、最後の一言がすごく明快なのですね。このメリハリ。ただ、ビル・ゲイツだけがちょっと良くないタイミングと話題だったかな。

0 件のコメント: