2009年2月22日日曜日

世田谷線探訪

今出ている東急のフリーペーパーのサルースに載っていた、松原のLecca-lecca (レッカレッカ)に行ってきました。お野菜などの食材ひとつひとつが美味しいし、全体としてほっこりしたお味。おうちご飯を、良い意味で洗練させずに、よりさらに美味しい方向に向かわせた感じ。

帰りしに梅が丘のせたがや梅まつりに。こちらは、梅の下に入れる(梅の下でお弁当を食べてはる方が結構いたのですが、本来は入れないのかな?)せいで土が踏み固められすぎているのか、もしくは枝を切りすぎたのか、木自体が齢なのかはわかりませんが、全体的にあまり元気がない枝振りと咲き方だったように思います。身近な梅園なので、もし良ければ来年も来ようと思っただけに、残念。

0 件のコメント: