2009年4月25日土曜日

時代の進歩に感動した時

googletechtalksを眺めていたら、The History of NASA Amesという動画があり、見ているうちにじわじわとテンションがあがってきました。
理工系には、小さい頃にSFやロケットや宇宙やなんかに憧れていた人はたくさんいると思うのです。そういう人にとってはNASAは憧れの象徴であったと思うのです。少なくとも私はそうでした。
それが、NASAで実際に長い間働いていた方ご自身がたっぷり1時間語ってくださるものを、いつでも好きなときに見られる世の中になったなんて。時代の進歩って何て素晴しい。私が見たときは再生回数1723回だったのですが、もっと見られて良いのではないかしら。

あと、IT業界っ子から見て地味に羨ましいのは、10年後のお仕事の予定まできっちり決まっているところです……。2018年に7回目の月面着陸とか。重工の友人も「仕事はだいぶ先まで決まっている」と言っていたから、業界的にそういうものなのだと思いますが。

0 件のコメント: