2009年4月29日水曜日

中国・北京 (2009年)

北京動物園へパンダを見に行ってきました。嘘です。出張です。日曜が移動日でした。
パンダの行動は、人間で言えば、だいぶ駄目な人の部類に入ると思います。ちょっと動いたらすぐ「だるー」と言いたげに止まる……。うわさでは、中国国内でしか見れない動画サイトに、パンダが30分間リアルに1対1でバトルしているという有名な動画があるらしいです。私が見たパンダはだるだるだったので、そのうちぜひ見てみたい。夕方に行ったせいか、立派な白虎もちょっとおねむ。かわいい。カンガルーなんかもいて動物園自体はとても立派です。動物園の広告が煽る煽る。
大き目の公園には標準装備であるらしい健康器具は遊んでみると結構はまります。ぜひお試しあれ。
訪問先。ほっこり。
空港に2時間前に着かなければいけない、という縛りがなければもっと気軽に行ける距離だと思うのですが、空港までの遠さ自体と相まって、ウチからでは1日がかりになります…。
ただ、今回は滞在期間が短かったので預ける手荷物もスーツケースもなしにしてみたら、帰りの疲れているときに荷物が出てくるのを待たなくていいし、移動のときにごろごろ重いのを引かなくて良いし、快適でした。ウチから一番近いバスの発着駅は、電車の駅と若干距離があって、疲れているときにがらがらとスーツケース引いて移動するとホントにげんなりするんですよね……。

0 件のコメント: