2009年7月11日土曜日

ドイツ・ミュンヘン (2003年)

現実逃避に写真を整理しましたよ第2弾。
当時クレタに行くには、ミュンヘン→クレタ以外は、アムステルダム→アテネ→クレタなど、日本→ヨーロッパの主要都市→ギリシャ首都→クレタ島、という迂回が必要で、かつ、どれにしろ行きしなは1泊必要でした。という1泊。

からくり時計を見る人で混雑する市庁舎。
レジデンツだけ観光しました。広くて豪華。
建物が、素敵な上、使い込まれていて自然さがあってすごく良い雰囲気でした。
車掌さんかっこいい。
白ビールと白ソーセージ。最小サイズを注文したのに、ビールは大きな中ジョッキぐらいの量でした。
ホテルは空港に近い郊外だったので、空が広かったです。
綺麗だったのでぜひまた行きたいです。
ちなみに、私の正真正銘初海外の地はここだったのですが、1人で右も左もわからず、飛行機を降りてから何をしたら良いのかすらわからず、近くの人に「この後何をすればいいんでしょうか」とたずねたのはここだけの秘密です。

(補足)
ヨーロッパでの電車旅行については、まずトーマスクックの時刻表を買って所要時間の目安を計ることを強くお勧めします。検索して色んなサイトを見るより、実際の時刻表を見て考える方がよっぽど早いですよ。

0 件のコメント: