2010年2月5日金曜日

ドイツ・ベルリン (2010年)

雪です。クラウンプラザシティセンターに宿泊。ここもやはり若干の観光地からの距離。
カイザー・ウィルヘルム教会。老朽化のためか入れず。
外見から素敵な美術館があるのもドイツらしいです。
聖堂好きとして、ベルリン大聖堂だけダッシュで見に行きました。2階席に上れるのは結構珍しいと思います。上から下までまじまじと見るのが好きです。
ヒルトンのどこかで食べた、ドイツの伝統料理だとメニューに書いてあったもの。マンガのような外見の豚肉ですが、やわらかく、わりと美味しかったです。普通のカフェにあったサンドイッチ。生臭くなくてこれも美味しかった。
ドイツは物価も安いし建物も素敵で良いですね。

0 件のコメント: