2011年1月16日日曜日

年末年始のお出かけ備忘録

  • 仕事納め直前に部署の飲み会で横浜のHUG THE KITCHENへ。そんなに高くないわりには悪くなかったです。
  • カンディンスキー展を見に三菱一号館美術館へ。初めて行きましたが、美術館としては大きくはないけど小さくもなく、普通の美術展よりは少し高め。ついでにいつも通りすぎるばかりだったエシレでフィナンシェを買い食い。外はカリっと中はしっとりで美味しい。さらに周辺を歩いていたら一保堂の路面店があったので、お年賀用に大福茶を購入。
  • お正月は2日に夫の実家に伺った後、大学の部活の飲み会で中百舌鳥の鶴もつへ。夫の実家はちゃんとお節をして下さり、ありがたくも申し訳ない……でも美味しかったです……。義母が魚の豊富な地域に育ったからか、二の重にお魚が多かったという印象。鶴もつは東京価格に慣れてしまった自分にとっては安い上にとても美味しかったです。
  • 3日は朝一で門戸厄神で本厄のお祓い、お昼は私の実家に夫が来て、夜は中高の同期と梅田のマンゲイラ。コース料理が潔いほどの女子ウケ狙いでした。

0 件のコメント: