2011年8月21日日曜日

ストリートビューでイラク美術館が見れるようになった

いろいろな乗り物を使って屋内外を撮影しているGoogleのストリートビューですが、先日Iraq Museum内部が加わりました!

いわゆる中東はなかなか行く機会がないのですが、イギリスのビクトリア&アルバート美術館など、世界各地の有名な美術館で中東の美術品を見る度に気になっていて、いつかまとめて見たいと思っている地域でした。アートプロジェクトで早いうちから見られていたメトロポリタン美術館のように、有名な場所がいつでも見られるようになっているのもすごく素敵なことなのですが、なかなか行く機会のない場所が見られるのも、ネットの素晴らしさだと思うのです。

ストリートビューが使えるところではぜひ、ペグマンをドラッグ&ドロップしてみてください!

0 件のコメント: