2009年4月19日日曜日

理系クン 結婚できるかな?

「理系クン 結婚できるかな?」という本を、「自分に当てはまることがあって面白いから!」というコメントと共に先輩の女性研究者に紹介いただきました。
実際読んでみると、若くて経験が少ないせい(おそらく修士で会社に入って1年目)か、漫画で面白おかしく書いているせいか、チタンの指輪にこだわるところなどにはちょっとやりすぎ感はありましたが、 冒頭の
課題:会う時間をふやすにはどうしたらいいか
    → 転職 → 非現実的
    → 空いている時間を利用 → … → 結婚だね!
などは、「○○のような状況下で△△のようにしたいと思うと、ウチの方針から考えると結婚になるのだけどどうする?」という訊ね方を相方にしたことのある私としては、既視感。


結婚を決めるまでではなく、結婚を決めるところから結婚式が終わるまでの話です。

0 件のコメント: