2009年11月2日月曜日

アメリカ・ボストン (その1: Le Méridien Cambridge – MIT Hotel) (2009年)

#なんとなくまとめなおし。
有休でIASTED Intelligent Systems and Control (ISC 2009)で発表です。開催&宿泊はLe Méridien Cambridge – MIT Hotel

ホテルロビー。
会議室のある3階にある庭。
部屋。さすがに広い。
レストラン。肉の向こう側に見える付け合せの、トマトにパン粉かな何かをつけたものが美味しかったです。バンケットでもサーモンが美味しかった。
地球の歩き方によると、MITの協力によるデザインで1泊1室379ドルからという高級ホテルのようです。学会割引がかかった約190ドル(税込)でも十分高いかな……。
窓から見える庭は素敵。隣にスーパーがあるのも素敵。でもできれば空港からのシャトルバスは欲しい。 でもどこかへ突き抜けたデザインと言うよりは、「半周回ってスタイリッシュなホテルになったもののアメリカの外から見るとそれが果たしてどれだけの価値があるのか?」という感想。 自分が泊まったことのあるホテルで勝手にランキングを作ると、(コストパフォーマンスも考慮してしまうので)グランヴィルのLe Mascaretが一番好きです。

ちなみにボストンでは、ボストン美術館も行きました。意外と小さかったかも。

0 件のコメント: