2010年1月15日金曜日

直木賞

白石一文が取りましたね。昨年、何冊か読みました

ちなみにこの冬は読書する間もなく、大量に勉強しながら1月末~2月頭にヨーロッパ、2月半ばにアメリカ、おそらくヨーロッパの続きか2月末にインド、と出張が続くのですが、果たして私はその間に博士論文を修正して最終試験を受けて論文を提出して博士号を頂くことが出来るんでしょうか……。D論の印刷、提出が手渡しなのが地味に辛い。D論の理由に使いたくないと思いつつ、仕事の理由にD論を使いたくないと思いつつ、結局使っているときがあるという現状に、しばしば自己嫌悪に陥ります。

1ヶ月前に、
先輩「英語喋れる?」
私「あまり上手くないですが屈託はない方かと……」
先輩「これこれこういうプロジェクトがあるんだけど」
私「あっ、ヨーロッパかアジアなら行きたいです」
という会話をした私を全力で止めたいです。せめてヨーロッパだけにしとけ、と。

0 件のコメント: