2009年8月26日水曜日

スペイン・マドリッド (2009年)

マドリード。プラド美術館に行きました。意外と(メトロポリタン美術館やルーブル美術館やビクトリア&アルバート美術館と比べて)小ぢんまりしていました。感覚的には、西洋美術館か、それよりちょっと大きいぐらい?
ゴヤの点数が多かったのでわりと真面目に眺めていたのですが、わかりやすく商業主義なのがなかなか興味深かったです。何が売れて何が売れないかを知っている、皮肉屋。

プラド美術館の裏手の教会。なかなか良いです。
毎週日曜日にやっているというラストロのノミの市に行きました。無秩序なフリマというよりは、アメ横のような感じを連想させました。
サン・イシドロ教会。

<今回の日程>
1日目 夜着、バルセロナ泊
2日目 バルセロナ
グラナダ泊
3日目 グラナダ観光・泊

4日目 アルプハラ観光・グラナダ泊
5日目 グラナダ~マドリッド、帰国

(補足)
ヨーロッパでの電車旅行については、まずトーマスクックの時刻表を買って所要時間の目安を計ることを強くお勧めします。検索して色んなサイトを見るより、実際の時刻表を見て考える方がよっぽど早いですよ。

0 件のコメント: